お知らせ
News

お知らせイメージ
2022.11.18

エコアクリルを使った商品を自由に演出できるPOPディスプレイ#3

★今回は当社のSDGs対応商品として開発しているエコアクリル製ひな壇ディスプレイ(カタログNo.PR2020)をご案内いたします。

当社のようなアクリル加工業にお寄せ頂くご意見のいくつかは・・・
「プラスチック樹脂製品は、石油由来なので脱炭素社会に向けたSDGs対応として、
なるべく使用や交換の頻度を減らし、できればリサイクル材を使いたい」等というお声をいただいています。

当グループの100%アクリル再生材「PLAVEX」で作るエコアクリル汎用ディスプレイシリーズは、

■特徴:
①100%リサイクル材で作る汎用ディスプレイ。
②セットするPOPによって商品を演出するディスプレイの表情を変えられます。(ディスプレイの交換頻度を減らす)
③お求めに応じてカスタマイズをする。

商品を演出するディスプレイや什器は、新商品発売時には新商品に相応しい演出を施したり、
季節に応じた模様替えをして店頭に置かれますが、演出や装飾の交換できなかったり、
商品が変わるとディスプレイも入れ替える場合が多いかと思います。

■効果:
プラスチックの新規製造工程で発生する環境負荷を100%再生材であるエコアクリル材を使用し軽減する。
またPOPを差し換えることで模様替えができればディスプレイ自体の交換や破棄の頻度を減らすことで、
破棄や再利用に伴う環境負荷を減らすことが可能になります。


エコアクリル製ひな壇ディスプレイは、お客様の要望に応じたカスタマズを想定した汎用シリーズです。



もしご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL: otoiawase@marunouchi-k.co.jp
TEL: 03-3557-6101